BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

海には人魚

2011.07.07

先日『パイレーツ・オブ・カリビアン <生命の泉> 』(3D Ver)を観てきました。
私の好きな “人魚” が重要な役割を持つ内容で、
観賞後にもさまざまなイメージをかき立てられました。
(私にとっての人魚像は、アンデルセンの「人魚姫」ですけれど)

2006年に『Mermaid’s eye-view ~人魚の瞳~』という写真展を開催しましたが
少し成長した自分で、いつかもう一度作品展開したいなと考えています。

そんなこともあり

“森のどこかに妖精 海には人魚 空には天使がいる”

と思える子供のような心を、いつまでも持ち続けたいと思っています。

そうすると 空の色も水の音も、更に美しく愛おしく感じられるから不思議。

fuku74061

…と、気が付くと
我が家にも人魚(になりきった珍獣)がおりました

3D眼鏡をかけなくても、迫力満点で “猫じゃら” を補食中の福ちゃん。

明日から数日間は、伊豆諸島・式根島で撮影してきます。
海でこんなワイルドな美女に遭遇してしまったら どうしましょう^^;