BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

新江ノ島水族館

2011.08.31

今日はEOS学園の生徒さん達と新江ノ島水族館に行ってきました。
午前中2時間の撮影実習はあっと言う間…。
せっかく久しぶりに会えた魚たちなので、お昼休憩を挟んで午後も少し撮影してきました。

ちなみにお昼はシラス丼と泡泡…☆
ほろ酔い具合が良かったのか、特に午後は魚達と一緒に泳ぐように心地よく、
近寄り過ぎてガラスにレンズをぶつけながらも楽しく撮影できました。

水槽の中の生き物達は、野生の子たちと比べてオットリ。目つきも動き方も柔らかいです。
厚いアクリルガラスや照明も考慮するので、本当の海での水中撮影とはまったく別モノ。
でも、数時間楽しませてくれた みんなへの感謝の気持ちは変わりません。

時間の制限がなければ一日でもいられる水族館。
エノスイではありませんが、いつか「夜の水族館」ツアーも体験したい、
とまで思っている私です…^^

_mg_7127海月…すこし惑星をイメージして撮影

_mg_7216イルカは難しい;でも頑張っていた、イルカ!

_mg_72662ふわ〜ん…のんびりウミスズメ

_mg_73012水中のようでない水中写真も好き

その後……
汗をかいたままのドロロ状態でしたが、新宿高野フルーツパーラーで
素敵な打ち合わせをしてきました。     parfait!
…パフぇをいただきながらのお相手は、EOS学園でご一緒の小澤太一さん

小澤さんの生徒さん達が開催する写真展で
ギャラリートークさせていただくことになったのです。

☆『かってにeos学園祭』(9/13〜18@ギャラリールデコ 11:00〜19:00)
☆佐藤がお邪魔する日→ 9/17(土)17:00〜19:00

詳しくはまた改めてご報告したいと思います^^