BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

スナップあちこち

2011.09.15

少し更新が滞ってしまったので、まとめて書き込みます。

ここ数日は、あちこちでのスナップ撮影が続きました。
天候に振り回されましたが、土砂降りに当たることもなく、
熱中症になる参加者の方もいらっしゃらなかったので、ホッ…としています。

img_7673
(1)押上〜浅草にかけて、スナップフォト教室。
雲が厚かったので、スカイツリーの撮影にはなかなか苦労しましたが、
これは「なんちゃってパリ?」な1枚になったでしょうか…
5回セットの講習の、最後には写真仲間でグループまで結成されました^^

img_2806(2)フォーカルクラブの皆さんと原宿へ。
テーマが「都会の色」とのことでしたので、今回は裏原をご案内。
毎回、不思議な被写体との出逢いがあるので楽しいのですが
このお店…とても気になりますねぇ。 入ったら最後、きっと過酷な労働を強いられるお店。
ツッコミどころ満載です。
(いつも画像処理は行いませんが、お母さんのお顔にだけ、ボカシのかわりに
マネキンとお揃い「50%OFF」を貼らせてもらいました;)

img_2934 img_2936

(3)そして本日はEOS学園・ステップ4<佐藤組>で鎌倉撮影。
ギラギラ照りつける太陽の下で 皆さん四苦八苦していましたが、
着実にステップアップされているの感じて、密かに嬉しく思ったのでした。

…と、そのホンワカ気分のまま引いてみた「鳩みくじ」は
           “凶”…!

残りの2011年、静かに這うように(?)、着実に生きてゆけと言われました。
…。
のんびり屋の私ですが、さらにユーッタリ、お散歩していきたいと思います^^;