BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

満足までの道のり

2012.02.16

最近、自宅でカプチーノ作りを楽しんでいます。
スチーマーでミルクを温めてふわっふわの泡を作るのですが、これがなかなか難しい。
実践してみるとミルクの温度や蒸気を入れる角度など、コツはたくさんあることを知りました。
まだ満足度は60%くらいでしょうか。
でも時々「お店のカプチーノより断然美味しい!」という至福の一杯が出来上がったりして…
これがまた私を燃えさせ、牛乳を買わせるのです。。
(現在、身長約172cmのわたくしですが、まさか今からこれ以上成長しませんよね?(汗))

たまにバリスタさんに質問するのも、新しい発見があって面白いです。
私としては、試行錯誤はとっても大事ですが、詳しいひとにコツを聞くのも上達の方法と思っています。

写真に関して 私と同じように一喜一憂している方は…→ EOS学園にドウゾ^^

ちなみに3月には小物撮影のお教室もありますので、ご興味のある方はご参加下さい。
( →『テーブルフォト入門講座』)
私のカプチーノのように…(?)楽しみながら一歩ずつ、イメージする写真に近づける講習を心がけてマス。

hp_00331
先日いただいた可愛い♡チョコ
こちらはエスプレッソと共に… どうもありがとうございました☆