BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

高感度でナツ

2012.08.14

このところ水族館が続いていましたが
やはりホンモノは良いものです。
先日は伊豆でダイビングをしてきました。

_mg_21261
(ラブラブなアオリイカップル。水中もアツい)

水中を漂いながら 陽の光を見上げ、
太陽があること、呼吸してること、あって当たり前と思っていたことに感謝できる時間。

ほとんど撮影せずにボーっと幸福感に浸る事すらある私ですが…

そんな時間も とっても大切なのではないかと思っています。

撮影に夢中になりすぎてしまうと、ファインダーという覗き窓からしか景色を見れなくなる事があります。
画角にとらわれない大きな世界もちゃんと見ていないと
大切なものを忘れてしまうような気がしてならないのです。

花火色に染まりながら心震わせたり
星に願いをかけたり
オリンピックに盛り上がったりと
いろいろなイベントがありましたが

「絞りは?シャッタースピードは?」の一方で
ちゃんと物事に感動できる“心の感度”も
より高めていきたいと思う
そんな2012の夏です。