BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

花と緑に囲まれて

2012.10.28

昨日は井の頭公園にて、NHK『趣味の園芸』のイベントトークショーを行ってきました。
番組内に、俳優の三上真史さんが投稿文を朗読する「花信」という人気コーナーがあるのですが、
そのステージバージョンのイベントです。
私はパネル作品を出したり、簡単なお花の撮り方についてお話をさせていただきました。

今までお花の写真を発表する機会はほとんどなかったので 、
イメージがない方も多いと思いますが…
実は好きなんです。

f

今の楽しみは、かなり弱っていた為に激安だったトネリコを元気ワサワサにすること。
母はこうゆうのが大得意で、小さな苗を巨大に育てあげたり
ビワなど食べた後の種から、再び実をつけさせてしまうようなスペシャリスト。
(アボカドも成長中!)
きっと母に育てられていなければ、私もミニサイズだったと思うのですが。。。。
(家族の平均身長、177cm)

その娘として、ちょっとがんばってみようとワクワクしています。
fukuや緑たち、そして昨日から仲間入りしたパンジー。
みんな可愛くて、幸せな気持ち。

9f-1原稿書き終わったら鉢入れしましょv

イベントを通して、また植物愛が増しました。
素敵な体験をさせていただけたことに感謝しています。

そしてわざわざ会場までお越し下さった皆さま、
ほんとうにどうもありがとうございました!