BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

ガブリと

2013.05.07

ashi

なんと今朝、式根島でのラストダイブ前に
ムカデちゃんに左親指をガブリされました>< 一晩外干ししていたダイビングブーツの中に隠れていた彼。 ジクジクと力が抜けていくような、うずく痛さは初体験。。。 しかし周囲の海男たちは既に3回、2回と噛まれたことのある強者達で 「最初は痛いけど、海に入れば治る治る」「死なないから大丈夫」…と。 「そうなんだ、じゃあ1回目だからまだ良いかしら(涙目)」…となり ダイビング後にキンカンをちょちょっと塗って終わりました^^; お宿のおかあさん達には大変心配していただき、ムカデ体験談に一瞬怯えましたが こうゆう時、あまり過剰に心配されないほうが 軽く乗り越えられるみたいです。 また少し、強くなったでしょうか。ふふふ。 式根は、伊豆諸島で一番はじめに潜り始めた島。 久しぶりにまた初心に帰れたような、癒された海でした。 明日は10時から20時まで講習講習ガンバルゾ 式根島ダイビングサービスの皆さん、お世話になりました!