BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

わさわさ熱海

2013.08.12

週末の二日間、熱海の沈船ダイブと
その後に移動した伊豆半島沖合・神子元島でハンマーヘッドシャークをみてきました。

まず熱海で絶対に潜りたいのが「沈船ポイント」。
80mを越す船(砂利運搬船)に色鮮やかなソフトコーラルがわさわさと花開き、
船の形と相まってなんとも面白い造形美の数々…。

どこをどう切り撮ろうかと、わくわくが止まりません。

phonto-21
ウツボちゃんも、まるでタカラジェンヌのようでした…☆

熱海はダイビングの後も楽しめるものが多く
美味しいお寿司や干物、年間を通して上がる海上花火。
興味があれば熱海城や秘宝館(まだ行っていませんが…)、
さらに最近トリックアート迷宮館も出来たらしく、盛りだくさんに楽しめそう。

次回は陸のイベントも絡めつつ、またうかがいたいと思います。
ダイビングサービス熱海さん、お世話になりました!