BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

大島1

2014.01.27

先週は伊豆諸島・伊豆大島に行っていました。

今回はキヤノンのミラーレス一眼カメラ「EOS M2」を持ってのぷらり陸撮影の旅です。

“今まで海撮影しかしていなかったのは、もったいなかった!”

たとえば…

Hp1 裏砂漠!
黒い火山岩に覆われた山肌に、うっすら積もった雪がとってもキレイ…☆

いつもダイビングばかりしていて、減圧症のリスクを避けるためやスケジュール的にも
山に行く機会を作っていなかったのですが…
(減圧症とは:タンクから吸って体内に溶け込んだ窒素が、急に気圧の低い高地にいくと気泡化して血液の流れを阻害する症状。12〜24時間ほど間をあけるのが理想)

それにしても、何度も行っていた大島にこんなにステキな場所があったとは…!!

暖かい季節にはヨガマットでごろーんとする方もいるようですよ。
次回はそれに決定です…うっふふ

EOSM2は軽量コンパクトなので、山歩きにもピッタリでした。
専用レンズ EF-M 11-22mmの描写もキレキレです。

 

今回もお世話になったのは、海&山のエキスパート「グローバル・ネイチャークラブ」柳場さん。

そして撮った作品はカメラショーCP+でご紹介します!
(ワタクシのトークセミナーは 2/16 13:30〜14:15 @キヤノンブース)
是非いらしてくださいm(_ _)m