BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

大島2

2014.01.30

ステキ大島の続編…

 海の深いブルー、火山岩の引き締まった黒や酸化した赤色。
すべての自然の色が濃く感じられます。

撮影中にはサザエ・トコブシ漁の漁師さんたちにも出会いました。
このときの水温は14度前後。
ドライスーツを着ていてもしびれる寒さのなか、笑顔で手を降って海に向かった二人は
ウエットスーツで3時間近くひたすら潜り続けます。。

そして戻るとなんと、
大切な収穫であるトコブシやサザエを私にくださったのです

phonto (1) 立派なサザエッ…!!

コリコリしてあまーくて… まさに「海の幸」!(;V;)感激

ウエットスーツを着た途端にふんわりした笑顔が引き締まって
“海の男”の顔になる漁師さんたち。
撮影させていただきながら思わずキュンとしてしまいました(…ぼそっ)
これからは一層、採ってきて下さる方々のことも思いながら
感謝して食卓に向かおうと思います。
(ヤマダさん、ヤナセさん本当にありがとうございました!)

新鮮で最高に美味しい魚貝類をお求めになりたい方は、元町港ちかくの魚市場でドウゾ☆

 そして大島の夕陽…

2014-01-22 16.55.26-2 …うっとり

日沈後は温泉に浸かり、大島牛乳アイスを食べ
島焼酎や新鮮なお魚料理に舌鼓をうつ… そんな素敵すぎる日々を過ごしました。

ここ最近、なんだか悶々とすることもありましたが
美しい自然とみんなの笑顔に触れて、心がほろほろとほぐれていくのが分かりました。

 ここは東京?

竹芝から1時間45分。
ジェット船に乗ってウトウトしている間に着いてしまえるパワースポットです。

ぜひ、足を運んでみてください。
今はちょうど椿まつりが始まっていますよ。