BlogKanakoとロシアンブルー福ちゃんの気まま日記

そろそろCP+

2014.02.04

ぐいーん

phonto 先日の品川の夕景。

EOS M2で撮影した後、カメラの中でフィルターをかけてみました。
これは「油彩」+「魚眼」。 
魚眼フィルターは、ペットの“鼻デカ”写真も良いですが
構造美を誇張したいような被写体に使うと、より面白効果が出ると思います☆

さて、いよいよ来週末に迫りましたが
アジア最大級のカメライベント『CP+(シーピープラス)』が開催されます。

各カメラメーカーや関連機材メーカーが新製品を展示して
トークショーやセミナー、撮影会などで盛り上がるという…
ソチ五輪にも負けないほどの(?) 一大イベントです。

私は最終日16日(日)、キヤノンブースでEOS M2についてのセミナーを行います。<13:30〜14;45>
カメラ・レンズなどのお話はもちろんですが、島旅(伊豆大島&新島)の魅力もあわせてご紹介します。
いつも海に潜っていましたが、今回は完全に陸撮影の旅!
カメラを持ってふらり島旅に出てみたいなあと 思っていただけるように、がんばりたいと思います^^
セミナーのリンクはコチラ→ EOS M2で島を巡る

また、会場で配布される「用品年鑑2014」にも
水中写真デビューのワンポイントアドバイスを掲載しているので是非御覧ください。

入場料1500円とありますが、事前にネット登録&画面をプリントアウトして持参すれば無料です!